Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

ミューズ会

木曜日は、ミューズ会@東京 でした✨ パティ先生とのお写真です^^ たった一枚の洋服をどのように合わせていくか、で洋服の見え方はまったく違ってきます。 洋服が持っている要素をどうやって強く出すか、逆に要素を消すかの方法について改めて学んできました…

Special WHITE DAY ♡

こんにちは、SHIORIです。 遅ればせながら、ホワイトデーのお返しが届きました^^ YELLOのシューズです〜。 靴と鞄に関しては、ルブタンやジミーチュウを履くことが多いのですが、今回は二足プレゼントするよ〜ってことで、YELLOの展示会に行って参りました〜…

美眉講座レポート

こんにちは、SHIORIです。 今日は美眉講座だったのですが、来られなくなってしまった方が何名かいらっしゃったので、1:1のマンツーマンレッスンとなりました。 イメージコンサルタントの同期の田島洋美さんが来てくれました〜!! 我が家を褒めて頂いて、主…

入浴剤レポート

こんにちは、SHIORIです。 この前、誕生日の前の日に渋谷ヒカリエをプラプラとしていたときに、気になっていた入浴剤を見つけまして。 CLAYDという入浴剤ご存知でしょうか? 世界中のセレブ達が注目している入浴剤で、 アメリカでは五つ星ホテルのスパやエス…

ステキな誕生日プレゼント

こんばんは、SHIORIです。 今日は友達からめっちゃステキな誕生日プレゼントをもらいました♡ バスで行く、マザー牧場、イチゴ狩り、アウトレットツアー!! こんなに楽しく遊べたのはいつぶりなのでしょう…♡ マザー牧場で、羊と遊んだり、カピバラ触ったり、…

New Nail

こんにちは、SHIORIです。 フットのネイル、新しくしてきましたよ〜! この時期、どんなデザインにしようかとても悩むんですよね。 今回はベージュ系のネイルです! Vラインのスワロストーンと、オーロラのホログラムで少しだけキラキラさせて、ひし形にスト…

コスメコンシェルジュになりました!

昨日は、コスメコンシェルジュ資格認定プログラムに参加してきました。 三時間の講習を受けて、 「あらゆる肌悩みに対して、最適な化粧品を選び出せるプロフェッショナル」=「コスメコンシェルジュ」に無事なることができました。 美容のスペシャリストにな…

プレゼントを頂きました♡

こんにちは、SHIORIです。 昨日は、高校時代の友人と一緒にランチに行ってきました♡ 同じような自由な生活を送っている仲間なので、とても楽しいのです!! ダンシングクラブという、海外発の手づかみでシーフードを食べるお店に行ってきました。 サラダも、…

New Nail

こんにちは、SHIORIです。 新しいネイルにしてきました♡ 最近は、シンプルなデザインが好きで、二回連続同じ色です。 この色は、指が綺麗に見えるので、お気に入りなんです〜。 もっと濃いベージュになると、爪だけ浮いて綺麗には見えない、という。。(私の…

New In!!

こんにちは、SHIORIです。 雪が降ってる〜。 寒いです…。 でも、暑いより寒いの方が耐えられます。 昔は、寒い方が苦手だと思っていましたが、実は夏場の方が熱中症になったりと、体調を崩すことが多かったです…笑 最近は、仕事以外では外にあまり出ず、仕事…

美眉講座やります!!

こんにちは、SHIORIです。 今回やった美眉講座ですが、「実は私も眉毛困ってるのよ」というメッセージ、個別で頂きましたので、今月も実施致します^^ バレンタイン企画です♡ みなさん、思ってた以上に眉毛の描き方にお困りのようで… 自分に合う形がわからな…

美眉講座感想 2

こんにちは、SHIORIです。 先日の、美眉講座の感想をもう一つ頂けました♡ 『しおりさん、こんばんは。先日の講座の感想をお送りします。 どうしたらいいんだろう、と、眉がずっと気になっていました。 なんとなくではどうにもならないだいたいの長さなどの決…

美眉講座感想

こちらは、前回の美眉&アイメイク講座に出てくれたSさんの感想です♡ 『しおりちゃん、先日は美容講座ありがとうございました(๑>◡<๑)やっぱり、しおりちゃんにしてもらうと顔の印象が変わって嬉しかったです! 面白いね、お化粧って。 ああ、こうやって自分が…

美眉&アイメイク講座 レポート

こんにちは、SHIORIです。 先日、美眉&アイメイク講座を実施致しました。 美容皮膚科講座 クレンジング 水や炭酸水、ヘアケア スキンケア 基礎化粧 そして、眉とアイメイク 半年間継続して通ってくれているお客様の変化には感動しています。 正しいスキンケ…

新しい家具到着!

こんにちは、SHIORIです。 引っ越しをしてから、約半年。 2人用のテーブルを使っていました。 一人暮らしなら十分ですが、いまは二人なので小さくて。 あと、来客があったときにみんなでテーブルには触れないから、コーヒーテーブルの方に座ってもらうことも…

クラニオ×アロママッサージ

こんにちは、SHIORIです。 絶賛(自分の)人体実験中でございます。 昨日の記事で書かせてもらいましたが、ぎっくり(疑惑)なので、腰が破壊しそうなくらい痛くて痛くて、、、 なので、昨日は、藤森朋子さんのクラニオとアロママッサージ受けてきました。 …

スーパーライザー初体験

こんにちは、SHIORIです。 実は、わたし、3年前に右膝蓋骨亜脱臼をしていまして、ごくたまーに膝が痛むんですね。 ここ最近痛むことはなかったんですけど、年末から痛みが出てきていて。 右が痛いから、それを庇った歩き方のせいで左膝も痛くなってきて。 大…

加湿器使っていますか?

こんにちは、SHIORIです。 もう今月も終わっちゃうんですね〜。 あっという間です。 そして、とにかく寒いです。。。 一日中加湿器つけたままで、リビングも寝室も過ごしているのに、喉がやられます。 乾燥具合がひどいですねぇ、、、 そして、給水の頻度が…

着物でお出かけ

こんにちは、SHIORIです。 新年になると、お友達と一緒に年に一度だけ着物を着ておでかけをします。 普段着物を着ることはないのですが、日本人である以上、やはり着物には触れていたいな、と思います。 動きにくく感じるけど、日本女性としての品を1番感じ…

新しいお財布

こんにちは、SHIORIです。 昨日は伊勢丹の初売りに行ってきました^^ ほしいものはただ一つ。 お財布が欲しかったのです。 昔は会社に通って、お弁当持って行ったりしてたのである程度大きさのあるカバンを持ち歩いていたのですが、今は小さいバックしか持た…

ヘアケアのお話

こんにちは、SHIORIです。 年内最後の美容院いってきました〜♡ 結構髪伸びたな〜。 一月はとても大切なことがあるので髪の毛も暗くして、ネイルもいつもより短くして女子らしく決めてきましたっ☆ 本当はもっと短い状態にしたいんですけど、髪の毛セットした…

New Nail

こんにちは、SHIORIです。 先日、おにゅーのネイルにしてきました。 じゃじゃーん。 いまだかつてない、女子ネイル。笑 ネイルに♡が入ってるのなんて、 はじめてかもしれません。笑 少し女子らしくシンプルにいきたいな〜 という気分だったので、こちらのデ…

Merry Christmas‼︎

こんにちは、SHIORIです。 メリークリスマース!! 今日はクリスマスですね、 と言っても、仕事なので何も変わりありませんが、、笑 今年はサンタさんがプレゼントをくれました! じゃじゃんっ! こちらです! 日本化粧品検定1級合格しました。 頑張った甲斐…

炭酸の効果ってあるの?

こんにちは、SHIORIです。 みなさん、炭酸は好きですか? 炭酸水を飲んだり、入ったり、浴びたり。。。 わたし、炭酸水好きなんですよね。 特に飲むのが好きです。 お酒が弱い私は、どうしても飲まないといけない空気の時は、なるべく炭酸で割ってあるものを…

美Bodyつくるのは楽じゃない。

こんにちは、SHIORIです。 パーソナルトレーニングを初めてやった日から2〜3日目が一番きつかったかなー。 今回ですね、私がパーソナルトレーニングはじめた一番の理由はヒップアップとヒップのボリュームアップ、つまり美尻を目指す!というところからだっ…

パーソナルトレーニングはじめました

こんにちは、SHIORIです。 12月に入ってから、わたし、パーソナルトレーニングはじめました! 自分で言うのはなんですが、私は細めではあるので、「体の悩みなんてないでしょ??」と言われますが、そんなことはまったくありません。 「私もあなたと同じ人間…

New Nail

こんにちは、SHIORIです。 またネイルを新しくしてきました。 12月で、クリスマスだから、キラキラと赤で。 ここ最近、シンプルなのを続けてきましたが、友達がビジュー載っけてるのを見て可愛すぎたので、お揃いにしてきました^^ ハンドのアップはこちら。 …

お気に入りのリップ

こんにちは、SHIORIです。 今日は、大事な試験があったので今週は一週間勉強漬けでした。 おかげさまで、無事に終わりましたので、あとは結果を待つだけです。 昨日、母に口紅を買いに行ったついでに自分のグロスも買ってきました。 ラシャスリップを、使っ…

我が家のお話

こんにちは、SHIORIです。 今日は、両親の帰りが遅いとのことで、みったんに夕飯だけあげに来ました。 我が実家は東京より2〜3℃寒いです、、、 東京では、駐車場代も高いし、乗る頻度などや維持費を考えたら、車を買うより、タクシーに乗った方が安いので、…

Black Friday

今日は、Black Fridayですね。 アメリカやカナダでは、Thanks giving Dayの翌日で、年一番のセールが行われるから、「黒字の金曜日」という意味で、Black Fridayというらしいです。 知ってました?? Black Fridayの恩恵で、AmazonやBUYMA、その他日本のお店…