Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。

美Bodyつくるのは楽じゃない。

こんにちは、SHIORIです。

 

パーソナルトレーニングを初めてやった日から2〜3日目が一番きつかったかなー。

 

今回ですね、私がパーソナルトレーニングはじめた一番の理由はヒップアップとヒップのボリュームアップ、つまり美尻を目指す!というところからだったんですね。

 

わたしの体は、よく言えば細い、ですが、悪く言えば薄べったくてぺたーんとしているので、幼児体型と言われることも少なくありません。。。

そう言われるのが悔しくて悔しくて…。

筋肉つかーん!!!!って嘆きたかったです。笑

 

もう、こうなったら、プロの手を借りるしかありません。

どうにか、プリケツ!を目指して!ということでパーソナルを始めたんですねー。

 


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わたし、足を組む癖が昔からあって、お尻から足にかけて内転しているのと、肩甲骨が内側に入ってしまっているのと、ヒール履きすぎて土踏まずがなくなっているので、それらを元に戻すストレッチから入ります!

 

結構難しいんですよねぇ、、、。

意識してないと一枚目の左側のように内側入っちゃうから、それをまっすぐに保とうとすると腹筋も使うし、色んな所が伸びてきます。

 

僧帽筋が張りすぎてて、肩こりもひどいから、胸椎を伸ばして戻しての繰り返しをすることで、張りがひいていきます。

なので、肩が下がって首が伸びます!!♡

 

三枚目は、母指球筋の復活を目指すために、足の指じゃんけんをするように、親指と人差し指でチョキを交互に作ります。

これも、筋肉がないので、「うー!!!!」ってもどかしい気持ちになるのでストレスです。笑

でも、毎日やってたらスムーズにできるようになりましたよ♡

 

体の歪みを直して、トレーニングが正しい利き方をするように頑張ってやっていきますっ!