Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

Merry Christmas‼︎

こんにちは、SHIORIです。

 

メリークリスマース!!

 

今日はクリスマスですね、

と言っても、仕事なので何も変わりありませんが、、笑

 

今年はサンタさんがプレゼントをくれました!

 

f:id:diamant3737:20181225143412j:image

 

じゃじゃんっ!

こちらです!

 

日本化粧品検定1級合格しました。

 

頑張った甲斐あります。

正答率80%で合格って思ってたら、なんと70%で。
わたし、試験終了後完全に自信あるのが8割しかなく、ギリギリすぎる、やばい…って焦っていたらまさかの70%という。。。

 

心配したのがもったいなかったです笑

 

お客様にお伝えする情報を増やすことを目標に受験した試験です!


よりお力添え出来るよう、もっともっと頑張ります。

 

SNSなどに、この試験のことを書いてはいけないので詳しいことは書けませんが…。

 

でも、唯一言えるのは、問題集を買って正解だった、ということですね。

むしろ、あれが無ければ合格は程遠かったと思います。

 

この試験勉強によって、合格前から講座内で使える情報も学びました。

技術はもちろんですが、知識も大事なので、それをロジカルに伝えることが出来るようになるのが大事なので。

 

知識は武器であり、防具になると思います。

そして、自信に繋がる。

 

久しぶりにがっつりと勉強して、資格取れたので、次はなんの勉強にしようかな〜。