Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

ミューズ会

木曜日は、ミューズ会@東京 でした✨

 

f:id:diamant3737:20190323161253j:image

 

パティ先生とのお写真です^^


たった一枚の洋服をどのように合わせていくか、で洋服の見え方はまったく違ってきます。

 


洋服が持っている要素をどうやって強く出すか、逆に要素を消すかの方法について改めて学んできました!

 

f:id:diamant3737:20190323161318j:image

この日のゆう子さんのスタイリングは、完璧でした♡


毎年毎年、新しいシーズンがくると、「去年何着て生活していたんだろう。。」と考えることありませんか??

 


わたし、毎年そうなるんです。

なんでかなぁ〜。と思っていたけれど、イメージコンサルタントの勉強をしてから、自分が今いるステージと自分の理想と環境の3つのトライアングルの1つが変わってきたら、外見も変わってくるということを体感するようになりました。

 


年々目指すところは変わってくるから、去年着ていた洋服は似合わなくなるのも当然です。

去年から自分でお仕事始めて、環境も理想像もなにもかも変わってるから、全て変わりました!

 


お仕事上、綺麗目なお洋服を着ることが多いので、プライベートの時はカジュアルに過ごしたい。

もちろんカジュアルといっても、「普通」のカジュアルじゃなくて、こだわりをもったカジュアルで過ごしたい。

 


色が持つエネルギーや波動が合わないと、人は違和感も感じますからね。

間違っても上下違う色の下着など着ちゃいけませんよ〜!

外から見えないからといって、気を抜いてはなりませんー!

見えないところにまで気を配るのが、最大のオシャレ、だと私は思います。

 


お勉強の後は皆さんとのご飯会。

わたしは、お酒が飲めないので、その分モグモグたくさん食べています。笑

 

楽しい1日でした♡

f:id:diamant3737:20190323161215j:image