Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。

New Nail

こんにちは、SHIORIです。

 

またネイルを新しくしてきました。

 

f:id:diamant3737:20181202093531j:image

 

12月で、クリスマスだから、キラキラと赤で。

 

ここ最近、シンプルなのを続けてきましたが、友達がビジュー載っけてるのを見て可愛すぎたので、お揃いにしてきました^^

 

f:id:diamant3737:20181202093703j:image

 

ハンドのアップはこちら。

加工なしですが、キラキラが素敵。

 

オーロラのスワロフスキーを入れているので、動かすたびにキラキラと反射します。

 

家の照明が、全て電球色だから写真を撮るときに、赤っぽくなってしまうんですね〜。

アップの方の色が、正しい色味です!

ちなみに、お化粧するときにこういう赤みがかった照明の下でメイクすると、濃くなりがちなので、できれば、白熱灯の下をお勧めします。

もっというならば、太陽光の入るところで化粧すると、外に出たときにメイクだけが浮くということがなくなります。

 

指が綺麗に見える色、と注文して3〜4色混ぜてもらっているので、果たして何色なのかはわかりません。笑

 

でも、今回はネイリストさんがニューカラーを手に入れたのでその色です!

一年以上通ってますが、そのお店でカラーチャートを初めて見ました。笑

いつも、感覚でお願いしたり、写真見せてます。

その感覚の意図を汲み取ってくれるので、美的感覚が合っているのかな、と。

 

普段もたくさんお話はしていますが、今回は特別深い話をしてきて、感覚が似てる人ってこういう人のことを言うのかな、と思ってます。

人間関係の構築の仕方が似てる方でした。

 

前から好きでしたが、もっと好きになりました。笑