Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

スーパーライザー初体験

こんにちは、SHIORIです。

 

実は、わたし、3年前に右膝蓋骨亜脱臼をしていまして、ごくたまーに膝が痛むんですね。

 

ここ最近痛むことはなかったんですけど、年末から痛みが出てきていて。

右が痛いから、それを庇った歩き方のせいで左膝も痛くなってきて。

大人しく、じっと過ごしていたら良くなったので、そのままにしていたら、またズキーン!!って痛くなって、そこからは腰が痛くなってきて、肩、腕と、全身が痛むようになりました。

 

ちなみに、腰は亜脱臼が原因のギックリ腰(気味)とのことで、27歳にして初めてのギックリ腰でした。とほほ

 

ここ最近会う人に、

「初めてギックリになって体がボロボロです!」

と言っていたら、

『ギックリ一発で治してくれるところあるよ』

と教えてもらうことができて、行ってきました。

 

f:id:diamant3737:20190122152824j:image

 

クワハラメディカルトリートメントさんです。

(写真撮る時間なくて、公式HPからの引用です)

 

やってる最中からどんどん痛みがひいてきて、張ってる所はほぐれていって。

久しぶりに階段がまったく怖くなく上り下りすることができました!

 

光レーザーを当てることで、筋肉より奥の膜にスポットを当てて、無くなったコラーゲンの生成をしてくれて、動きを良くしてくれるんです。

 

真皮の中には、コラーゲンが網状に交差していて、交差している部分にエラスチンがあって、ヒアルロン酸が浸潤した状態になっているんですね。

具体的にいうと、コラーゲンが柱となり、エラスチンが釘の役割を果たし、ヒアルロン酸が壁として、成り立っています。(わかるかな、わかりにくいかな、、、)

 

写真だとこんなかんじです。

⬇︎

f:id:diamant3737:20190124120514j:image

(スキンケア大学HPより引用)

 

なので、このコラーゲンを生成してくれるおかげで水分たっぷりのヒアルロン酸などが復活してくれるので、体の中の滑りが良くなり、亜脱臼やぎっくり腰などのぎこちなくなっていた部分が円滑に動くようになるんだそうです。

 

全ての筋肉名まで覚えようと思ったのですが、先生早口すぎて覚えられなかったです。。笑

 

腰の痛みは緩和されましたが、まだまだ完治には程遠いです。

相当ひどいんでしょうね、腰。

でも、右膝蓋骨亜脱臼は良くなって、階段怖くなったので万々歳です♡

 

体が悪い時は、大人しくしておくに限ります。

でも、何かしら試したときの効果が出やすいので、色んなもの試してみようかな、と。