Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

入浴剤レポート

 

こんにちは、SHIORIです。

 

この前、誕生日の前の日に渋谷ヒカリエをプラプラとしていたときに、気になっていた入浴剤を見つけまして。

 

CLAYDという入浴剤ご存知でしょうか?

 

世界中のセレブ達が注目している入浴剤で、

アメリカでは五つ星ホテルのスパやエステ、トップアスリートのケアにも使用されているそうです。

 

このクレイが、マイナスに帯電しているので、プラスに帯電している身体の老廃物や重金属、身体のにおいなどを毛穴の奥から吸着して引き出すという特徴を持っているんだそうです。

 

という、公式ホームページや、SNSの口コミなどを見て、気になっていたCLAYDの入浴剤を試してみました!

 

f:id:diamant3737:20190312143008j:image

 

こちらですね〜。

パッケージは、何十種類もあるらしく、写真が違うみたいです!

 

一番印象に残った所は、乾燥が気にならなくなるところ!

やはり、泥の力ってすごいですね〜。

お風呂出たらすぐに、ボディクリーム塗りたくるんですけど、その日は乾燥感じなかったので、化粧水乳液だけしか塗らなかったんですけど、翌日も全然乾燥しなかったです!

 

体から老廃物や重金属出ると、お湯が黒くなるってことでしたが、それは感じられず…

私に溜まってないだけなのか、噂なのか、それは確かめることはできずでした。

 

たくさん汗かいて、毒素でたぞー!!っていう感覚もあまり感じず。

とにかく、肌がしっとり。

それが一番の感想です!

 

汗かいた!感が、欲しい方は、きき湯ファインヒートシリーズがおすすめ!

 

f:id:diamant3737:20190312195254j:image

どの香りもめっちゃ汗かきます。

むくみも取れた感すごいです。

匂いも四種類あるので、飽きないし、とてもいい香り♡

 

コスパ的にも、常用するなら、これが一番いいのかなぁ??

 

f:id:diamant3737:20190314025831j:image

 

こちらのBARTHは、疲れが溜まってる時に入ると、しゅわしゅわしゅわ〜って疲れが抜けていく感じですね。

ぎっくり腰になったときに入ったら、気持ちよすぎて溶けるかと思いました笑

あと、体の汚れもしっかりと落としてくれます!

ただ、無臭なので、寂しくてアロマオイル入れて入ります!

なので、鼻からもアロマ成分吸えてリラックス〜♡

 

バブとかバスロマンとか、そういうのは、もう可もなく不可もなく、快適かな〜ってくらいで、そこまで効果は感じられないです。

 

実はクナイプ使ったことないから、次はクナイプも試して、レポートしてみようかな。