Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

新しいお財布

こんにちは、SHIORIです。

 

昨日は伊勢丹の初売りに行ってきました^^

ほしいものはただ一つ。

お財布が欲しかったのです。

 

昔は会社に通って、お弁当持って行ったりしてたのである程度大きさのあるカバンを持ち歩いていたのですが、今は小さいバックしか持たなくなってしまったので、長財布が入らず、コインケース兼カード入れに全て入れて、ほぼ現金持たない生活をしていたのです。

 

お財布だけじゃないですけど、どうしても妥協して選んだりしたくないので、「これだ!!!」というものに合うまで絶対に買わない!と決めていました。

 

決めたのは、こちらです♡

 

f:id:diamant3737:20190104131414j:image

 

セリーヌの三つ折り財布です。

 

お札を曲げたくないから、折りたたみは嫌だ!と思っていたのですが、やっぱり生活スタイルが変われば変わるものですね。

 

赤いお財布は、赤字になるよ、という方もいるのですが、前のお財布も赤でしたが、なんら問題はございません!

 

風水的には赤は火のイメージで、お金の流れが早いということで、貯金が向いてないとか、火事になるとか色々言いますが、それも気にしてたら全てのものに色が使えなくなるので、神経質に気にすることは致しません。

 

むしろ、良いところを受け止めていきたい、と思っています。

 

赤はエネルギーが強いので、体の底からエネルギーが溢れてきて、金運アップだけでなく、健康運アップにも効果的だそうで♡

 

赤に彩られた財布を持つことで、ここ一番という時に力が発揮できるとされています。

風水で赤は強運を引き寄せる色として知られているので、特に赤い財布を持てば、どうしても成功させたい時や勝ちたい時に強運が授かると言われています。

 

来年は私にとってどうしても成功させたいことがある年なので、色の力を借りれれば、と思っています。

 

そして、昨日は一粒万倍日。

お金がたくさん膨らんでくれたらいいな、と思っています♡

 

四年間お世話になったお財布に感謝しながら、新しいお財布と過ごしたいと思います!

 

ちなみに、悩んだのはこちら3つとでした!

 

f:id:diamant3737:20190104133514j:image

 

f:id:diamant3737:20190104133536j:image

 

 

f:id:diamant3737:20190104133554j:image

 

 

どれも良かったのですが、この3つの中ではセリーヌが一番大きくて、使い勝手が良くて、なによりも色が綺麗で、全てが上品だったのでセリーヌのお財布にしました♡

 

これから毎日が楽しみです。