Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

お気に入りのリップ

こんにちは、SHIORIです。

 

今日は、大事な試験があったので今週は一週間勉強漬けでした。

おかげさまで、無事に終わりましたので、あとは結果を待つだけです。

 

昨日、母に口紅を買いに行ったついでに自分のグロスも買ってきました。

 

ラシャスリップを、使ってたんですけど、Diorのマキシマイザー買ってきました。

色味は002番。アプリコットです。

ほぼ色はつきません。

 

f:id:diamant3737:20181126022439j:image

 

やっぱりねー、マキシマイザーは最強です。

味っていうと、おかしいけど、バニラ風味のミント味。

バニラ風味だけど、ミントのスーッとした感じがずっと続きます。

そして、何より、しっとりとして、ぷるんとした唇が出来上がります。

 

f:id:diamant3737:20181126023020j:image

 

リップ塗らずにマキシマイザーだけでも、唇の色味を引き立ててくれるから、お休みの日はマキシマイザーのみ。

 

わたし、口紅塗る時も、基本グロス→口紅の順なんですね。

普通は、逆なんだろうけど、こっちの方がテカテカしすぎないし、口紅の色も消えにくいから、この方がお気に入り。

 

ここ最近、寒いし乾燥もするから唇荒れやすいからずーっとマキシマイザー塗ってます。

おかげさまで、唇はぷるぷる〜♪

 

ガサガサな唇は女性として残念なことだな〜とも思うし、私のチャームポイントは唇だと思ってますので、維持は大切です!!

 

f:id:diamant3737:20181126023715j:image