Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

着物でお出かけ

こんにちは、SHIORIです。

 

新年になると、お友達と一緒に年に一度だけ着物を着ておでかけをします。

 

普段着物を着ることはないのですが、日本人である以上、やはり着物には触れていたいな、と思います。

 

動きにくく感じるけど、日本女性としての品を1番感じられる服なのではないのかなぁ〜と。

 

f:id:diamant3737:20190113175043j:image

 

去年は白地に金の織りが入ったものにしましたが、今年は白地に青の蝋梅が描かれているものをお借りしました♡

(確か蝋梅、だったはず…)

 

髪の毛もセットして、たまにはおでかけ。

 

良いものです♡

 

お花を家に買うようになってからは、季節感を大切にするようになったので、一月過ぎる毎に楽しいな〜と感じることも多いです。

 

新年のお花は、こちらでした!

f:id:diamant3737:20190113175556j:image

 

金で塗られた柳が気に入ったので買いました♡

 

そろそろ梅の季節になるので、楽しみ〜♡