Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのリップ

こんにちは、SHIORIです。 今日は、大事な試験があったので今週は一週間勉強漬けでした。 おかげさまで、無事に終わりましたので、あとは結果を待つだけです。 昨日、母に口紅を買いに行ったついでに自分のグロスも買ってきました。 ラシャスリップを、使っ…

我が家のお話

こんにちは、SHIORIです。 今日は、両親の帰りが遅いとのことで、みったんに夕飯だけあげに来ました。 我が実家は東京より2〜3℃寒いです、、、 東京では、駐車場代も高いし、乗る頻度などや維持費を考えたら、車を買うより、タクシーに乗った方が安いので、…

Black Friday

今日は、Black Fridayですね。 アメリカやカナダでは、Thanks giving Dayの翌日で、年一番のセールが行われるから、「黒字の金曜日」という意味で、Black Fridayというらしいです。 知ってました?? Black Fridayの恩恵で、AmazonやBUYMA、その他日本のお店…

お土産

こんにちは、SHIORIです。 今日寒いですね、、、 最高気温14℃とかもう辛い、、、 と、言いながら、暑いより寒いの方が好きです。 冬服の方が可愛いし、着ればあったかいし。 そして、何より大好きなスノボのシーズンがきます^^ 来月にはもうシーズンインでき…

スムージー生活

こんにちは、SHIORIです。 今年の冬くらいからずーっと毎日続けているスムージー生活。 飽き性の私にしてはかなり続いてる方かな、と。 季節によって入れるフルーツは、変わってきますが、基本的には同じフルーツ。 パイナップル キウイ オレンジ りんご ブ…

赤がいっぱい

こんにちは、SHIORIです。 先日、お買い物に行ってきました。 このお買い物は、ショッピング同行の模擬講習を兼ねたお買い物でした。 (株)Athena主催のイメージコンサルタントの卒業生の勉強会に月に一度参加しています。 卒業生3名で、互いにオススメしたい…

食器は女性の下着と同じ

なんだ、このタイトル。 って、思った皆さん、こんにちは。笑 SHIORIです。 みなさんは、何に美しさを感じますか?? 最近、料理をほぼほぼ毎日のようにしているので、レストランに行くと必ず見るものがあるんです。 それが、シルバーやお皿、箸置きやグラス…

お気に入りのイタリアン

先日「野菜が食べたい!!!」というリクエストにお答えして、ゆう子さんに教えて頂いた代々木公園駅のイタリアンに行ってきました!♡ 基本的に食べる野菜は固定!な、私ではありますが、「おいしい」が止まらずずっと食べてて… 野菜がとにかく美味しい。 甘…

美容講座レポート

こんにちは。 SHIORIです。 今日は、美容講座の実施日でした! 今日は、みなさん全部の会参加されている方々でしたので、美容知識の確認テストをしました! ちらり。 内容はこんな感じの⚪︎×テストでした! この数の2〜3倍くらいの量ですね! 正解率9割くらい…

New Nail

こんにちは、SHIORIです。 先週、ネイルに行ってきましたよ♡ ここ最近、シンプルが多かったので、少し秋だし色味いれてみようかなーって。 ボルドーの先端グラデーション×ピクシーネイル ピクシーネイルって、スワロフスキーの小さい石が密集したやつのこと…

SHIORIの経済観念

こんにちは、SHIORIです。 私は、基本がおうち大好き人間なので、家から出ることがあまり好きではありません。 だからこそ、友達と遊ぶ時も最近は自宅に招いて、ご飯を作っておもてなしをしたりすることが多いのです。 というか、貧乏くさいと言われてしまう…

最近のお気に入り

こんにちは、SHIORIです。 10月も終わりましたね、あっという間。 あと二ヶ月で今年も終わりか〜。 実家を出てから、3〜4年くらい経っていたことに最近気づき、月日の流れは本当に早いなーと。 いま住んでいる自宅は、過去に住んだどのおうちよりも居心地が…