Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

パーソナルトレーニングはじめました

こんにちは、SHIORIです。

 

12月に入ってから、わたし、パーソナルトレーニングはじめました!

 

自分で言うのはなんですが、私は細めではあるので、「体の悩みなんてないでしょ??」と言われますが、そんなことはまったくありません。

 

「私もあなたと同じ人間です。

体の悩みくらいあります!」

と、言いたくなることはありますよ、もちろん。

 

ここ最近、おしりが下がってきたなぁって感じたし、手を振った時の二の腕の揺れが嫌だったし、ヒール履いた時のふくらはぎの筋肉の上がりが無くなったし、気になるところはたくさんあります。

 

トレーニングをやめれば、体は劣化していきますからね、当然です。

 

以前、ベストボディジャパンに出たいなーって思ったことがあります。

だから、めっちゃ頑張ってトレーニングをしていたのですが、右膝蓋骨亜脱臼だったり、咳が止まらなくてあばらにヒビが入ったり、怪我が続いて諦めてしまいました。

 

そのときから、ジム通いもやめてしまったのです。

 

ただ、オーストラリア旅行が決まったから、いい機会だし体鍛えよう!と思ってパーソナルトレーニングの申し込みをしたのです。

(諸事情により旅行も延期になってしまいましたが…)

 

鍛えるのであれば、

・正しい筋肉の使い方

・どこに利かせながらどこを動かさなくてはいけないのか

→間違った所に力が入ると、違う所に筋肉痛がきます

・気にするべきポイント

・食べ物の栄養のこと

 

など、本当に正しい知識をつけて、効果的なトレーニングをしたかったんですね。

 

久しぶりに体を動かしたら、心地いい眠りにつくことができました。

久しぶりに長めに熟睡できたなーって感じたかな。

やっぱり、運動ってすばらしい!笑

 

がんばりまっす!!

 

f:id:diamant3737:20181203121137j:image