Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美眉講座感想

こちらは、前回の美眉&アイメイク講座に出てくれたSさんの感想です♡ 『しおりちゃん、先日は美容講座ありがとうございました(๑>◡<๑)やっぱり、しおりちゃんにしてもらうと顔の印象が変わって嬉しかったです! 面白いね、お化粧って。 ああ、こうやって自分が…

美眉&アイメイク講座 レポート

こんにちは、SHIORIです。 先日、美眉&アイメイク講座を実施致しました。 美容皮膚科講座 クレンジング 水や炭酸水、ヘアケア スキンケア 基礎化粧 そして、眉とアイメイク 半年間継続して通ってくれているお客様の変化には感動しています。 正しいスキンケ…

新しい家具到着!

こんにちは、SHIORIです。 引っ越しをしてから、約半年。 2人用のテーブルを使っていました。 一人暮らしなら十分ですが、いまは二人なので小さくて。 あと、来客があったときにみんなでテーブルには触れないから、コーヒーテーブルの方に座ってもらうことも…

クラニオ×アロママッサージ

こんにちは、SHIORIです。 絶賛(自分の)人体実験中でございます。 昨日の記事で書かせてもらいましたが、ぎっくり(疑惑)なので、腰が破壊しそうなくらい痛くて痛くて、、、 なので、昨日は、藤森朋子さんのクラニオとアロママッサージ受けてきました。 …

スーパーライザー初体験

こんにちは、SHIORIです。 実は、わたし、3年前に右膝蓋骨亜脱臼をしていまして、ごくたまーに膝が痛むんですね。 ここ最近痛むことはなかったんですけど、年末から痛みが出てきていて。 右が痛いから、それを庇った歩き方のせいで左膝も痛くなってきて。 大…

加湿器使っていますか?

こんにちは、SHIORIです。 もう今月も終わっちゃうんですね〜。 あっという間です。 そして、とにかく寒いです。。。 一日中加湿器つけたままで、リビングも寝室も過ごしているのに、喉がやられます。 乾燥具合がひどいですねぇ、、、 そして、給水の頻度が…

着物でお出かけ

こんにちは、SHIORIです。 新年になると、お友達と一緒に年に一度だけ着物を着ておでかけをします。 普段着物を着ることはないのですが、日本人である以上、やはり着物には触れていたいな、と思います。 動きにくく感じるけど、日本女性としての品を1番感じ…

新しいお財布

こんにちは、SHIORIです。 昨日は伊勢丹の初売りに行ってきました^^ ほしいものはただ一つ。 お財布が欲しかったのです。 昔は会社に通って、お弁当持って行ったりしてたのである程度大きさのあるカバンを持ち歩いていたのですが、今は小さいバックしか持た…