Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

美容講座レポート

こんにちは。

SHIORIです。

 

今日は、美容講座の実施日でした!

 

今日は、みなさん全部の会参加されている方々でしたので、美容知識の確認テストをしました!

 

f:id:diamant3737:20181110232930j:image

ちらり。

内容はこんな感じの⚪︎×テストでした!

 

この数の2〜3倍くらいの量ですね!

 

正解率9割くらいで、みなさん講座の内容しっかり頭に入ってるみたいで良かった〜!!

 

私もうれしいです^^

 

何より、2ヶ月ぶりにお会いしたSさんのお肌がめちゃくちゃ綺麗になっていました!

髪の毛も切って、可愛らしくなっていました♡

 

正しい知識を持ってお肌のお手入れをできると、ここまで変わるのだな、と。

 

もちろん、エステ通ったり手を加えたりしたわけではございません。

クレンジング、洗顔、基礎化粧、この3つの部分を徹底的にやっただけなので、特別なことをしたわけじゃないのです。

 

SHIORIメソッド、役に立ったみたいでうれしいー!!!♡

 

肌の構造、仕組み、NGなことさえおさえてケアを続ければ3ヶ月もあれば、変わります!

 

基本なんです。

ずーっとずーっと、忠実に基本的なことを行っていただけ。

特別なことは致しません。

ただただ、お肌を労ってほしい、お肌の声を聞いてあげてほしい、それだけです。

 

今回は、わたしの自宅マンションでの実施を致しました!

f:id:diamant3737:20181110234302p:image

 

f:id:diamant3737:20181110234308p:image

 

自室ではありませんが、こんな感じのお部屋でやってます!

 

f:id:diamant3737:20181110234517j:image

 

夕焼けが綺麗で、みなさん写真を撮って帰っていました。笑

(この写真は今日ではありませんが)

景色を楽しんでもらえたみたいでよかったです♡

 

f:id:diamant3737:20181110234848j:image

 

個別レッスンの場合は、こちらのラウンジ使ったりもする予定です!

 

東京、埼玉と、二ヶ所での実施です!

 

次回は、来月に既に予定していますので、ぜひお待ちしてます!

決まり次第、報告いたします!

 

良い子にしてると、しおりサンタがやってくるとか、こないとか…??♡