Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

スムージー生活

こんにちは、SHIORIです。

 

今年の冬くらいからずーっと毎日続けているスムージー生活。

飽き性の私にしてはかなり続いてる方かな、と。

 

f:id:diamant3737:20181118175024j:image

 

季節によって入れるフルーツは、変わってきますが、基本的には同じフルーツ。

 

パイナップル

キウイ

オレンジ

りんご

ブルーベリー

 

この5つは定番です。

冬になると、イチゴが出てくるのでイチゴも入ってきますー。

 

ブルガリアヨーグルト(ベリーミックス)

トロピカーナのオレンジジュース

 

これで完成ですー!

ヨーグルトは、時にR-1に変わる時もあります。

 

このスムージーを続けてから、変わったことがあるんですね。

それは、お通じです。

わたし、かなりの便秘さんだったのですが、スムージー飲むようになってから、お腹の調子がとても良いです♡

 

それからは、体の重さがなくなりましたし、楽なのでやめられません。

 

しいていうならば、冷たいもの苦手なので常温に戻してから飲みたいところなのですが、ぬるいと美味しくないという欠点があります。笑

 

なので、スムージー飲んだ後はお湯飲んで体の温度は元に戻します。

 

それぞれ果物には、多くの栄養素が入っているので、体の調子も良くなるんでしょうね。

わたし、お肉と限られた野菜とお米、麺類しか基本食べてこなかったので。笑

 

あとは、サプリも併用しています。

基本的に、医薬品ではないので、メーカーによって誇大広告が出されて、効くかのように謳っているところもありますが、大半は効かないそうです。

特に、女性が大好きな「コラーゲン」とか、基本的に経口摂取したところで、肌に効くことはほぼありえません。

コラーゲンはタンパク質の一種ではありますが、他のタンパク質に分解されてしまうのです。

 

ビタミンCもね、ほとんどはトイレにいったら流れてしまうとか色々あるけど、ビタミン系は明らかに不足しているので、補えるかな〜程度のところで摂取してます!

頼りきるわけではないから、ありかな、と。

 

手作りで、毎日ご飯を作り始めてそろそろ1年になりますが、思うのは外で売ってるものとかって添加物が多いということ。

食べた後の体がとにかく重くて重くて。

自分で調整できるのが一番だな、って思うのです。