Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

赤がいっぱい

こんにちは、SHIORIです。

 

先日、お買い物に行ってきました。

 

このお買い物は、ショッピング同行の模擬講習を兼ねたお買い物でした。

 

(株)Athena主催のイメージコンサルタントの卒業生の勉強会に月に一度参加しています。

 

卒業生3名で、互いにオススメしたい洋服を30分で選ぶという課題を与えられ、選びます。

 

卒業してからも、みなさんどんどん変わってますし、選ぶのも一苦労。笑

 

私が、会社員を辞めた理由の1つでもあるのですが、わたし縛られることがとても嫌なんですね。

これ!と決められたルールを守らなくてはいけないことを窮屈に感じるのです。

(もちろん法律とか社会のルールは別ですよ。

ファッションに関連するような事とか思想的部分です。)

 

私たちが行うコンサルタントでは、なりたい自分と外見とを合わせていきます。

だから、なりたい自分の姿やステージが変わっていけばどんどん似合う姿も変わっていくのが当然なのです。

 

わたしも、当時勉強していた頃と違い自分でお客様を持ち、個人事業主という立場となったので、変わりました。

 

とはいえ、講師の方にカウンセリングしてもらったときに「しっかりと見られたい」といったのを、皆さんにぴしゃん!と却下されまして。笑

 

わたしの憧れているアンハサウェイのような女性を目指した方がいいと言われ、より自由主義になりました。

(アンハサウェイになりたいなんて、おこがましいですが、和製で頑張れるところまで頑張りますっ!笑)

 

私の場合、ミューズ診断をすると多くの要素が出てくるので、固定するのは難しいので、これ!とテーマを決めて、洋服選びをしなければなりません。

 

(ミューズ診断については、また後日)

 

カジュアルな日もあれば、キラキラとしたドレッシーな日もあるし、スポーティな日もあるし、キュートな日もあります。

 

私の目標はすべて着こなすことです。

私にある要素、すべての服をテーマに合わせて着ていきたいのです。

 

そんなこんなで、先日買ったお洋服を。

まだ自分で着ていないので、HPのお写真を。

 

f:id:diamant3737:20181115211210j:image

PINKO

スタッズディテール付き ビスコース製トップス&スカート

 

f:id:diamant3737:20181115211155j:image

f:id:diamant3737:20181115211147j:image

PINKO

テクニカルウール ミディプリーツスカート

 

f:id:diamant3737:20181115211133j:image

CLANE ショールカラーフレアコート

 

f:id:diamant3737:20181115210825j:image

タートルネックV字編みセーター

 

見てわかりますよね。

赤しか買ってないw

困りました。笑

赤い服しかありませんね。笑

 

私の好きな色は、赤、白、黒、ロイヤルブルーこちらの四色なので、大抵はこの色になりますが、今回はほぼ赤です。笑

 

服をちょこちょこと買うことはなく、買う!!と決めた日しか服は買いません。

このコートも4日悩みました。笑

赤いコートですよ、派手じゃないですか。。

服に負けたらどうしよう、と悩みました。。

 

でも、わたし負けません!

赤い女になります!笑

 

f:id:diamant3737:20181115211739j:image

買わなかったけど、これも赤でした。笑

ここのお店は、ViViDな色の洋服や、かぶることのないデザインに溢れていて、とにかく可愛いんですけど、お高いんです、本当に。。。笑

 

f:id:diamant3737:20181115212224j:image

この洋服も可愛いかったですね〜。

買ったのかな〜??

 

久しぶりに、どかん!とお買い物したので、お仕事頑張りますっ^^