Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。

New Nail

こんにちは、SHIORIです。

 

先週、ネイルに行ってきましたよ♡

 

f:id:diamant3737:20181105134650j:image

 

ここ最近、シンプルが多かったので、少し秋だし色味いれてみようかなーって。

 

ボルドーの先端グラデーション×ピクシーネイル

 

ピクシーネイルって、スワロフスキーの小さい石が密集したやつのこと言うんです。

大きなスワロの埋め尽くしよりも、上品な仕上がりになるから、派手すぎないんですねー!

 

自分を綺麗にしたいって思うモチベーションって色々あると思うのですが、私の一番は好きな人に褒めてもらえたら嬉しいな〜って思うところなんですね。

単純かもしれないけど、彼が可愛いと言ってくれるのであれば、その趣味に寄って行きたいな、そう思ってしまう乙女心です。笑

 

もちろん、姫系のラブリーなのにしてくれ、なんて言われたら、悩む間も無く「却下!」となりますが、私の美意識にマッチするものであればその中から揃えたいな、と。

 

しかし、うちの彼はキラキラ嫌いなので今回のネイルは反対だそうです。笑

 

でも、私がキラキラ好きだから、年に何度かはキラキラにさせます。全て趣味に合わせるとかは出来ませんっ!!笑

 

だいぶ昔の話ですが、当時付き合っていた人に

「なんでネイルやマツエクするの?誰に見せたいの?

結局自己満じゃん。意味ないよね?」と

言われたことがあり、そこから私と言う人間を理解してもらえなかったのだな、とお別れすることになってしまったことがありました。

 

おそらく、私はこだわりが強いタイプだと思います。

ただ、それを誰かに押し付けるようなことはしませんが、認めて欲しいとおもう彼に理解されない、というのは悲しい所ではありますよね。

 

「綺麗にするのがお前の仕事でしょ?

いいと思うよ、女性としても大事な所だよね」

と、言ってくれる今の彼は理解力が非常にあります!笑

嬉しいものです♡

 

男性女性問わず、綺麗にしてると、褒められるのは嬉しくなるものです。

その嬉しいという気持ちが、私の一番のモチベーションです。

 

 

次回の講座です。

【日時】11月10日

【時間】14:00〜16:00(人数により変動あり)

【場所】京王新線初台駅徒歩5分

              各線新宿駅徒歩15分

新宿からバスや、徒歩でくることも可能です。

【金額】12,960円(税込)

【内容】これって合ってる?間違ってる?

美容知識のあれこれ聴きたい。の会です。

 

以下URLよりお申し込み下さい。

https://ws.formzu.net/fgen/S7325223/

 

お問い合わせはこちらからお願い致します。

https://www.instagram.com/shiori_beauty

(インスタグラムのID)

diamant3737☆gmail.com

(☆を@に変えてお送りください)