Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

最近のお気に入り

こんにちは、SHIORIです。

 

10月も終わりましたね、あっという間。

あと二ヶ月で今年も終わりか〜。

実家を出てから、3〜4年くらい経っていたことに最近気づき、月日の流れは本当に早いなーと。

 

いま住んでいる自宅は、過去に住んだどのおうちよりも居心地が良く大好きすぎて、部屋から出ることが出来ません。笑

仕事が無ければ、基本的には家で何かしらをして過ごしています。

 

今まで家の家具や小物、食器などに、こだわろうと思うことはなかったのですが、うちの人が家にはとことんこだわる人なので、休みの日のデートは家具屋や、雑貨屋に行くことが多いです。

ネットで、食器探してみたり。

インスタで、収納が得意な人や、料理の得意な人、掃除得意な人、など、家のことを中心に見てみたりと、最近は「おうちを良くしよう」がモットーになりつつあります。

 

最近は、1人用の土鍋を買いました♡

この子が、宇宙人みたいな丸っこさで可愛くて愛しい。笑

そして、使い勝手がとってもいいです!

保温力もあるし、ご飯が冷めません!

 

f:id:diamant3737:20181103123105j:image

 

インスタ映えとかそういうのあんまり得意じゃないから、綺麗な写真撮れないんだけど、この間は新しい土鍋ちゃんにおでん入れてみました!

なぜ、おでんと唐揚げなのかは、好物ばかりを使ってしまう私の傾向のせいです。。。笑

 

ころんとしてて、丸っこくて、量も一人前のうどんにもちょうどいいくらい♡

萬古焼です!

とんすいもお揃いで♡

f:id:diamant3737:20181103125853j:image

 

いい食器屋さんが、知りたいなー。

どこにあるんだろう??

おすすめある方、教えてください♪

次回の講座は、

【日時】11月10日

【時間】14:00〜16:00(人数により変動あり)

【場所】京王新線初台駅徒歩5分

              各線新宿駅徒歩15分

新宿からバスや、徒歩でくることも可能です。

【金額】12,960円(税込)

【内容】これって合ってる?間違ってる?

美容知識のあれこれ聴きたい。の会です。

 

以下URLよりお申し込み下さい。

https://ws.formzu.net/fgen/S7325223/

 

お問い合わせはこちらからお願い致します。

https://www.instagram.com/shiori_beauty

(インスタグラムのID)

diamant3737☆gmail.com

(☆を@に変えてお送りください)