Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

元気の源

こんにちは、Shioriです。

 

みなさんの元気の源ってなんでしょうか?

 

私の元気の源って、お肉なんです。

 

お肉って、最高に美味しい食べ物だと思っていて、幸せにしてくれる食べ物なんです。

 

「お肉って太るんじゃないの?」

と、聞かれることも多いのですが、実際はタンパク質の塊で、美容にも健康にも重要な食材なのです。(もちろん種類にもよりますが)

 

タンパク質が不足すれば、筋組織の回復を助けてくれなくなって疲労回復はしてくれませんし、髪のツヤもなくなるし、肌荒れやガサガサ肌になりやすくなります。

 

そして鉄分も豊富に含んでおり、ほかにも皮膚や粘膜の健康を保つビタミンA、お肌の代謝を高めるビタミンB群や、脂肪燃焼を促すカルニチンなど、美容に効果的な栄養素が豊富に含まれているのです。

 

美容健康にも良い。

そして、何やり美味しい。

幸せな気持ちになれる。

 

この時点で私には最高の食べ物でしかありません!!

 

私は、遺伝なのか生魚やナマモノを食べることが出来ません。

ブツブツが出来て、気分が悪くなってしまうのです。。。

 

みなさん、美味しそうに食べているので何度もトライはしたのですが、体が受け付けないのです。

 

食べられないことに対して申し訳ない気持ちになることも多かったのですが、ここ最近は、もう諦めて、その分好きなお肉を食べることにしています!

 

もちろん、食べ物には色んな栄養がありますが、無理に食べてストレス感じるくらいならば、好きなもの、食べられるものを選んでバランスを整えていくことにしたのです。

 

そうしたら、昔は毎月のように風邪をひいたり体調を崩していたのが、元気だな、と感じることが多くなりました。

 

やはり、幸せだな〜と感じられる瞬間が多ければ多いほど、元気で居られる時間が長いな、と感じています。

 

f:id:diamant3737:20180926153737j:image

好きなお肉を選べます。

 

f:id:diamant3737:20180926153801j:image

とてもレアなお肉らしく、一頭買いのお店でないと手に入りにくいそうです。

そして、とっても美味しい。

タンのような食感も感じられながら、ジューシーな味わいなのに、重みのないさっぱりとした、いい具合のお肉です。おすすめ。

 

f:id:diamant3737:20180926153947j:image

お肉の王様、シャトーブリアン。

あまり美味しくないお店で食べると、「うーん…」ですが、このお店のシャトーブリアンは本当に美味しかったです!

柔らかくて、ジューシー。味がしっかりしてます。

 

f:id:diamant3737:20180926154109j:image

厚切り上タン塩。

厚いけれど、噛みきれないというようなストレスもなく、歯ごたえがいい。

かなりあっさりとした味わいなので、しっかりした味が好きな方には向いてないかな?

 

f:id:diamant3737:20180926154318j:image

上ロースと特上サガリ。

ロースも、お肉の硬さが丁度よく、味もしっかりとしていて、パサパサした感じはまったくありません。

 

サガリもあるお店とないお店があるので、珍しいお肉ではあります。

ハラミ同様横隔膜のお肉ですが、一頭から1キロくらいしか取れないそうです。

サガリは肋骨の分厚い部分、ハラミは背中の方の薄い部分。

鉄板焼きとかステーキに使われたりすることも多いですが、食べ応えがあるお肉なので、私のお気に入りです。

 

今日は、食レポみたいになりましたが、私の元気の源の紹介です。

 

 

 

お問い合わせはこちらからお願いします。

 

https://www.instagram.com/shiori_beauty

(インスタグラムのID)

diamant3737☆gmail.com

(☆を@に変えてお送りください)