Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。

New Nail

大学生の頃、カフェとイベントコンパニオンと塾の先生をやっていたので、ネイルをすることが出来なかったんです。

カフェが無ければやったんですけどね、さすがに飲食業だったので出来なかった、、

 

その反動でなのか、社会人になってからとにかくネイルをすることにとてもこだわっていて、お気に入りのサロン見つけるまでとにかく色んなお店に通いました。

 

池袋、新宿、渋谷、恵比寿、この辺りの気になったサロンをとにかく巡って巡って。

 

いいな、と思ったお店は二つだけ。

 

だけど、一つは色々と気になることがありやめてしまいました。

 

今は渋谷で自宅サロンをやっている方の所に通っています。

 

ネイルをやり始めて6年。

ヘアと同じく3〜4週間に一度は行くから、72回はやってますね。笑

 

これだけ行ってもお気に入りは一箇所だけになるのが、すごいなーと。

 

今行ってる方の所は、オフから甘皮処理までとても丁寧で。

ベースも、とても綺麗にそして丈夫に仕上げてくれて、何よりキラキラネイルが得意なんです。

サロンもとても綺麗で、彼女のセンスがとても好きです♡

トイレや、洗面所にまで気を遣っており、美しいもので溢れてる。

 

ここ最近は、シンプルな品のあるネイルがブームです。

 

f:id:diamant3737:20181005191515j:image

 

シンプルなネイルこそ、丁寧に丁寧に。

 

爪のぼこぼこした部分もしっかりとなめらかに仕上げてくれます。

 

金額は、やっぱりそれなりにします。

安いところなんて、3,980〜5,000円くらいでフレンチならやってくれますよね。

一回の金額で何回か受けれるな、ってくらいです。笑

ただ、もう一つのお気に入りのところも価格設定はそれくらいで。

私が全て気にいる物を提供してくれる所はそれくらいしてしまう。

 

もちろん毎月のことだから、高すぎないのも条件ではあります。

でも、金額安い!とか、予約が取れなかったから!と他のところに行くと、毎回後悔するのでやめました。

やはり、安かろう悪かろうです。

 

この爪全部自爪なんですよ、驚かれるけど。

毎日、炊事洗濯掃除しっかりやってます。

だけど、折れないの。それが自慢。

ただ、絶対ゴム手袋使います。

じゃないと、水分多すぎて爪が浮いたりしちゃうし。

 

アクセサリーをあまりしないから、私にとって、ネイルはアクセサリー同然です。

 

毎月、綺麗にしてくれてありがとう、Yさん♡

 

ちなみに、フットはこんな感じ。

f:id:diamant3737:20181006075338j:image

 

 

次回の講座は

10/20(土)14:30〜16:30

10/21(日)13:00〜15:00です。

埼玉県ふじみ野市にて実施致します。

(詳しい場所はお申し込み完了後にお伝えします)

料金は8,640円です。

お申し込みは以下サイトよりお願い致します、

https://ws.formzu.net/fgen/S7325223/

 

 

 

お問い合わせはこちらからお願い致します。

https://www.instagram.com/shiori_beauty

(インスタグラムのID)

diamant3737☆gmail.com(☆を@に変えてください)