Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

整形って悪いもの?

みなさん、こんにちは。

SHIORIです。

 

先日テレビを見ていたら、「整形大公開芸能人!」みたいな番組をやっていまして。

高嶋ちさ子さんとくりぃむしちゅーの有田さんの番組ですね。

 

いやいや、ほんと整形に全力をかける方ってすごいです。

歯が気になるといって、歯茎切ったり、鼻の下が長く見えるから鼻の下の皮膚切除して縫い直したり、顎の骨削ったり、、

 

聞いてるだけで痛そうでした。笑

写真もありましたが、とにかく痛そうでした。笑

 

でも、懐かしい気持ちになりました。

美容外科に居た時のことを思い出しました。

 

どこのクリニックとは言えませんが、私が居たクリニックも大手美容外科でしたので、毎日予約で溢れかえっており、土日は取りたくても予約が取れないということがありました。

 

それだけ美容外科にくるお客様って多いんです。

そして、綺麗になりたいという気持ちの強い方が多い。

いいことですね〜。

私、そういう方大好きです。

 

よく「誰々は整形だから…」と批判的な意見を聞くことがあります。

でも何が悪いんでしょうか??

自分のコンプレックスを変えて自信を持ちたい、と思っているだけのことです。

 

僻み妬みだらけで可愛くない女子と変わろうと努力した可愛い女子と、どっちがいいですか?

 

まあ、鼻も目もおでこも顎も全部整形しちゃった、というと元々のその人の部分が消えちゃうから悩ましい部分もありますが、それだけ自分の人生変えたかったという気持ちの表れでもあるのかなぁ〜と。

 

美容外科のカウンセラーやっていると、本当に色んな方を目にします。

暗い様子で来院されて、自分のコンプレックスをぽつりぽつりと話してくれて、手術を決心して、終わった後には不安もありそうだけど嬉しそうで、1ヶ月の経過の観察の時には満面の笑顔でいらっしゃいます。

アンケートにも、「カウンセラーのSHIORIさんが背中を押してくれて決められました、ありがとう」など書いて頂くこともあり嬉しく思うことたくさんありました。

 

整形とは自信をつけることに繋がると思います。

明るい自分にしてくれる手助け、だと。

 

もちろん、整形反対!という方はしなくていいと思います。

でも、整形ほどいかなくても、美容皮膚科的な処置ってたくさんあるので、面白いんですよ!

 

高嶋ちさ子さんも番組内でリフトアップの処置をしていました!

 

f:id:diamant3737:20181003164120j:image

 

筋膜に直接作用するレーザーを当てることで、たるみやシワを引き上げてくれるという処置ですね。

 

これは、うちのクリニックにも似たようなものありました。

やはり最新ですね、皮膚と脂肪と筋膜が映像で見えるんですね!

 

仕組みとしては、フライパンにお肉のせて焼いていくと肉が縮むのと同じです。

レーザーもしくは超音波などを与えることで、皮下組織以下の筋膜をきゅっ!!!とあげてリフトアップさせるんです。

脂肪には作用せず、筋膜だけに効果があるんです。

 

当時私のクリニックでも人気処置でドクターやナース、カウンセラー、みんなこぞって休みの日に受けに来ていました。笑

 

効果がすごいんですよね〜。

 

やりたくないですか??

50代の方でここまでリフトアップするんですよ。

もっと早くからやったら、アンチエイジング効果抜群ですね!!

 

こういう処置もいわばプチ整形になります。

だから、「整形=悪いもの」って思われがちなみなさんの概念を捨ててもらえたら、もっともっと綺麗になる選択肢を増やすことができます。

 

美容外科、美容皮膚科にいくことが不安な方のプレカウンセリングもします^^

 

希望の方は、同行も致します!

 

講座の中では、みなさんの相談にのる時間も作っているので、話を聞きたい、聞いてほしいの〜という方はぜひぜひご受講くださいね!

 

みなさんが綺麗になるお手伝いができますように。

 

次回は

10/20(土)14:30〜16:30

10/21(日)13:00〜15:00です。

埼玉県ふじみ野市にて実施致します。

(詳しい場所はお申し込み完了後にお伝えします)

料金は8,640円です。

お申し込みは以下サイトよりお願い致します、

https://ws.formzu.net/fgen/S7325223/

 

 

 

お問い合わせはこちらからお願い致します。

https://www.instagram.com/shiori_beauty

(インスタグラムのID)

diamant3737☆gmail.com(☆を@に変えてください)