Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

ショッピング同行感想

こんにちは、SHIORIです。

 

今日は先週のショッピング同行の感想です。

 

Aさん、ありがとうございます♡

 

 

「今まで化粧品を選ぶ時、例えば誰かが使っているから、というのを何となく聞いたり、なんとなく見かけたブランドがたまたまいいかも、と思ったところで買っていました。

全く積極的に情報収集をしたこともないし、カウンターで試してみるのも買うのが前提で、一度決めたらそのブランドでフルラインアップ使う感じ。

講座に出て、試してみないと買わない、というところは身につき始めましたが、とはいえいろいろ周るにもどこが良いのか、自分にあっているのか検討がつかず。また、それを片っ端から情報収集するほどの気合はなく(笑)

今回お買い物同行していただいて一番感じたのは、お化粧品売り場って楽しいなぁ、ということ。

各社、いろんな技術が使われていたりして、思っているよりずっと特徴がある。お化粧品売り場にそんな風に感じたの初めてです。
とはいえ、じゃあどこに行けばいいの?というのが一番わからないところですが、そこはSHIORIさんが私の状況なんかをいろいろ聞いてくださって、この辺がおすすめ、というところに連れて行ってくださったので、純粋に楽しめました。自分では決して行くことがなかったであろうブランドも、行ってみると楽しかったりして驚きました。
また、売り場のお姉様方への伝え方一つで勧められるものも変わるんだなぁ、というのも実感しました。

SHIORIさんが伝えてくださると、なんだかそうなるんだもの。自分だけだったらなんだかよくわからないからじゃあそのおすすめので、と言って終わっていそうです。

まずは講座での教え通り試してみて、近く決定したいと思います。
目的のものはもちろん、そのほかにもいろいろな情報を惜しみなく教えてもらって、とても勉強になりました!

ありがとうございました!」

 

こちらこそ、ありがとうございました!

 

皆さまも化粧品を選ぶ時に、人伝てだったり、雑誌だったりと、何か媒体から情報を得て試してみよう、と思うのかなぁ?と、勉強になりました。

私の場合は、趣味みたいなものなので、とりあえず気になったものは試す、というところがあります。

まあ、気に入ってお気に入り!!になるものはあまりありませんが。

今使っているものは選抜メンバーで、常にスタメン!なので、ベンチは居ません。笑

 

Aさんが言ってくれたことですが、伝え方はとても大事です。

間違ったり曖昧だと、希望の物は出てきません。

(お店に希望に応えられる物がないと近しいものが出てきます)

ファンデーションひとつとっても、

「カバー力があるもの」

「薄づきのもの」

「ツヤ感が欲しい」

「マットな仕上がり」

「保湿力高めのもの」

などと、固形、リキッド、クリームなどと、形も様々です。

なので、自分の作りたい理想に関して妥協はしてはいけません。

どこかのブランドに好みに応えてくれる商品があります。

それを探すお手伝いするのがSHIORIです。

「化粧品なんて、何使っても同じ…」などと諦めないで下さいね!

好みのもの使えるだけで、満足度も変わってきますよ♡

 

f:id:diamant3737:20181028152421j:image

 

ドンキホーテでも、お買い物同行はしますよ。笑

なんでもかんでも高ければいい、という訳ではございません。笑

 

 

次回の講座は、

【日時】11月10日

【時間】14:00〜16:00(人数により変動あり)

【場所】京王新線初台駅徒歩5分

              各線新宿駅徒歩15分

新宿からバスや、徒歩でくることも可能です。

【金額】12,960円(税込)

【内容】これって合ってる?間違ってる?

美容知識のあれこれ聴きたい。の会です。

 

以下URLよりお申し込み下さい。

https://ws.formzu.net/fgen/S7325223/

 

お問い合わせはこちらからお願い致します。

https://www.instagram.com/shiori_beauty

(インスタグラムのID)

diamant3737☆gmail.com

(☆を@に変えてお送りください)