Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

先端が大事

こんにちは、SHIORIです。

 

おしゃれのポイントってどこだと思いますか?

 

私は、「先端」だと思っています。

 

髪の毛先。

爪の先。

つま先。

靴の先端。

かかと。

 

こういった先端の部分に意識を向けることができないって、すごく残念だなぁ、と感じてしまうんですね、、、

 

ハイヒール履いておしゃれしてるのに、金属部分出ちゃってカツカツ金属音させてる人居ませんか?

 

つま先が削れてしまって、はげた靴履いてる人だったり…

 

ネイルなどがはげてしまっているのをそのままにしてしまったり…

 

プリンがすごい状態の頭だったり。

 

おしゃれしてるのに、惜しいなー。と感じる方がたくさん居ます。

 

f:id:diamant3737:20181014001807j:image

 

たとえば、この靴も汚れてしまっても、ブラッシングして、栄養剤かけて、防水スプレーかけて、こんなに綺麗になります。

(メンズの靴ですが、レディースも同じです。

スエードと革とでお手入れ違うので、要注意!)

 

派手におしゃれをしているよりも、誰にでもできる、とにかく清潔にする、ということに意識を向けることができるかどうかがとても重要なんじゃないか、と私は思っています。

 

私は、靴と鞄が大好きで大好きで、同じものを長く大切に履くタイプです。

一番長いものだと6年選手の革のパンプスがあります。

 

ケアをしてあげれば、長く履けるんです。

 

高くても気にいることがとにかく大事。

 

妥協はしちゃだめですね。

 

次回の講座は

10/20(土)14:30〜16:30

10/21(日)13:00〜15:00です。

埼玉県ふじみ野市にて実施致します。

(詳しい場所はお申し込み完了後にお伝えします)

料金は8,640円です。

お申し込みは以下サイトよりお願い致します、

https://ws.formzu.net/fgen/S7325223/

 

 

お問い合わせはこちらからお願い致します。

https://www.instagram.com/shiori_beauty

(インスタグラムのID)

diamant3737☆gmail.com(☆を@に変えてください)