Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

講座感想

こんにちは、SHIORIです。

 

今日は、結構前になりますが、第一回美容講座で、「美容外科ってね?」のお話をした時の感想を…

 

「事前にいろいろリクエストした中からお話しいただきましたが、まず美容外科の話に驚きました。

私はずっと整形が中心だと思っていて、普通にお肌にいいようなことなんであるとは知らなかったのです。

しかもSHIORIさんのお話を伺ってからだと、メニューを見ても安心感があります。

近寄りずらいと思っていた美容外科のハードルがものすごく下がりました。

SHIORIさんのお話を聞いていると、単に知っている、ということではなく、その話の裏付けがとてもしっかりしているように感じられて、安心してお話が伺えました。

また次回も楽しみにしています!

ありがとうございました!」

 

いやー、ありがたいですね。

感想を頂けることに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、私自身、この回はとても印象に残っています。

 

なぜ私の美容講座が開催されたかといえば、たまたま皆様からの美容外科の話について聞きたいという希望があったのが始まりでした。

 

美容外科についてなにが知りたいのだろう…

そう悩みました。

答えは講座をやってみてわかりました。

 

「そもそも美容外科はなにをしてくれるところなのか」

 

それが知りたかったのだな〜と。

 

◯◯という悩みがある。

でも解決の仕方がわからない。

どこに行けばいいかわからない。

どんな処置を受けたらいいのかわからない。

 

なるほど、と。

 

だったら、私は、皆さんが抱えている悩みを解決する道しるべを出せる存在になりたいな、と思ったのです。

 

もちろん、私が知っている、ケアの方法だったりお手入れ方法はお伝えします。

でも、医療や美容の専門機関にいくことでもっとはやく解決できることもあるので、そういったところへの橋渡しもできれば、と思っています。

 

私や父が女子力高めな美容好きに対し、母は興味がなくて、無頓着です。笑

昔は、色々やっていたんですが、ここ最近は面倒くさいと、私に投げっぱなしです。

 

普段は、いじられて遊ばれてばっかりなのですが、それでも母は人に何かを任せたりする人ではないので、そんな母に頼られている唯一の部分が美容の面なので、内輪だけではなく、多くの人に自分から美容情報を発信できるようになりたい、そう思ったのです。

 

「裏付けがしっかりとされているように感じられて安心した」

そう言って頂けて、とても嬉しかったです。

裏付けをしようという気はカケラもないんです。

一つのことに関連してること全部伝えたくなっちゃうんです。。

 

ただ、それが皆さんの安心感につながるのであれば、継続していきたいな、と思います。

 

f:id:diamant3737:20181005162910j:image

 

今日は、両親が居ないので、みったんのお世話をしに実家に帰ります。

 

待っててね、みったーん♡