Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

ストレートネックが良くなりました!

こんにちは、SHIORIです。

 

今日は、2回目のクラニオセイクラルセラピー。

先月の頭頃だったかなぁ?

急に頭をガンガン!!と、トンカチでかち割られるような痛みを感じて、頭痛で3日ほど寝込んでいました。

かつてないほどの頭痛を感じ、

「まさか、脳梗塞…?クモ膜下…?」

などと、不安になり、脳神経外科へ。

 

CTとレントゲンを撮ったら、原因が判明。

ストレートネックだったんです。

 

f:id:diamant3737:20181026031418j:image

 

左が私の首。

右が見本の綺麗な首。

おそらく前々からストレートネックではあったのでしょうが、症状として出たのは初めてです。

本も読めない。携帯も見ていられない。

こんだけ、まっすぐに4〜5kgもある頭を、クッションなくダイレクトに肩と首で支えてたら、そりゃあ痛むよね…

 

体がしんどすぎて、母に相談したところ、長野でクラニオをやっている、藤森朋子さんをご紹介頂いたのです。

 

クラニオとは、5gのタッチとよばれる軽いタッチで身体に触れることで身体の深い部分にある筋肉の膜~筋膜~の緊張をほぐし、骨格調整、脳脊髄液やリンパなどの体内循環を整えていく手技です。

こちらに、アロママッサージを併せた施術をして下さいます。

 

一ヶ月置きくらいで、溝の口での実施をしているのですが、溝の口での予約は埋まっていたので、即長野まで向かいました。

 

行った時は、そもそも何をするのかさえも知りませんでした。笑

ただ、母が受けて、父が受けて、難病を患っている父の頭痛がこちらを受けてから、一切鎮痛剤を飲まなくてよくなった、と聞いて、とにかく体調が治ってほしくて藁にもすがる思いで行ったのが最初でした。

 

激しい頭痛が起きる暫く前から、雨が降ると頭痛で動けないということがあったのですが、クラニオ受けてから雨の日の頭痛が無くなりました!

受けたその日から、深い眠りにつくことができ、足は伸び、首も伸び、目もぱっちり、姿勢も良くなって、感動しました。

 

長野旅行も兼ねて、彼を連れて長野に行っていたのですが、急遽彼にも紹介し、速攻で受けさせました。笑

 

我が家は全員朋子さんにお世話になっていて、本当に本当に体が楽になったんです。

 

今日はその第2回。

また終わった直後から、背も高くなり、首も伸び、目もぱっちり!

 

今日の睡眠が楽しみです。

 

2回目のレポートは、また数日後に実感してからあげますね♡

 

 

次回の講座は、

【日時】11月10日

【時間】14:00〜16:00(人数により変動あり)

【場所】京王新線初台駅徒歩5分

              各線新宿駅徒歩15分

新宿からバスや、徒歩でくることも可能です。

【金額】12,960円(税込)

【内容】これって合ってる?間違ってる?

美容知識のあれこれ聴きたい。の会です。

 

以下URLよりお申し込み下さい。

https://ws.formzu.net/fgen/S7325223/

 

お問い合わせはこちらからお願い致します。

https://www.instagram.com/shiori_beauty

(インスタグラムのID)

diamant3737☆gmail.com

(☆を@に変えてお送りください)