Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。

はじめまして、Shioriです。

この度は、Shioriのブログをお読み頂きありがとうございます。

 

トータルビューティーアドバイザーのShioriです。

 

f:id:diamant3737:20180829215511j:image

 

このブログが、みなさんと繋がる機会になればいいな、と思い始めてみました。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

では、私の自己紹介を軽くさせて下さい。

 

大学時代から、英語と国語の塾の講師を務めており、卒業後もそのまま塾へと就職を決めました。

 

何年か勤務した後、昔から興味を持っていた美容外科への勤務を決め、某有名美容外科でのカウンセラーに転職致しました。

それはもう自分の人生の中で一番なのではないか!と、いうくらい勉強と仕事に取り組み、有意義な時間を過ごしてきました。

 

私はアルバイトも含めたら、イベント業をしていたので、多岐に渡る仕事をしてきたつもりではありますが、正直に言えば、やってきたどの仕事の中でも、塾の先生の仕事が大好きでした。

子供達に勉強を教え、生徒たちの「あー!わかった!」と納得し、「テストで点数取れたよ!」と嬉しそうに話してきてくれる子供達の様子が大好きだったのです。

 

そういった、自分がやりがいを感じられていた経験から、今度は自分の好きな分野の内容を伝えることで、私の知識を必要としてくれる人の力になれれば、と思い、美容のお仕事での独立を決心しました。

 

話せば長くなるくらい自己紹介もたくさんあるのですが、ひとまずはこれくらいにさせて頂きます。

 

たくさんの情報を提供していきますので、引き続き、よろしくお願いします。

 

Shiori