Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

SHIORIのトレーニング

こんにちは、SHIORIです。

 

昨日は、まつえくのメンテナンスからのジムDAYでした。

 

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この間、ジムを再開してから、1日で全身のトレーニングしたら、3日くらい筋肉痛地獄で死にそうになったから、上半身と下半身の日とちゃんと分けることにしました!

 

今日は、上半身の日!

だけど、48時間の超回復期終わってるから、下半身トレーニングのスクワットだけはやってきました♡

 

チェストプレス 15×3

ペックフライ 15×3

ラットプルダウン 15×3

ハイパーエクステンション 15×3

サイドクランチ 15×3

レッグレイズ 15×3

 

今日のメニューはこんな感じ!

 

私は、上半身の筋肉がなさすぎて、ウエイト重くすると1セットで限界迎えるので、基本1番軽いやつに、2.5キロ足すかな?くらいで、とにかく正しいフォームで効いてる部分を意識してトレーニングすることが最優先!

 

重さでも回数でもなく、正しいフォームが何よりも最優先!

 

レッグレイズって、ドラゴンフライよりも簡単だけど、相当くるから、めっちゃしんどいです、まじで死にそうになります。笑

 

映画ロッキーで、シルベスタースターローンがやってるやつらしい、見たことないですが…

 

腕がプルプルになってるところに最後腹筋を痛めつけるメニューを作ったトレーナーさんは、ドSなんだと思います笑

いや、でも、腹筋プルプルで腕背中鍛えるよりはマシなのか。笑

体幹保てなくなるもんね、、、

 

腹筋の鍛え方といっても、(簡単にいうと)上の方、下の方、とで鍛え方まったく違うんですよねー。

 

回数重ねられる腹筋の仕方と、プルプル死にそうになってる腹筋の仕方では、鍛えられる場所が違うんです。

 

口で説明するのは難しいから、気になる方はググってください、か、私に直接聞いてみてください笑

 

運動始めてから、適度な疲れでよく眠れるし、心地いいくらいの筋肉痛に、いいことばかり。

 

理由つけて、先延ばしにしてたことを悔いました(苦笑)

 

それと、トレーニングしてるときは他のことなんて何も考えないくらい、自分に向き合える時間になるんです。

 

おうちにいる時間が長かったので、紫外線浴びるようになって、髪の色の抜け具合が早くなったことだけが悩みです。笑