Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

新しい過ごし方

こんにちは、SHIORIです。

 

昨日は美容院に行きまして、明るくなりすぎていた髪の毛を暗くしてきました〜!

 


そして、私の担当さんは12年見続けてくれている人で、月に1回以上コンスタントに会い続けている人なので、家族級にわたしを理解してくれている人なのです・:*+.*1/.:+

 


なので、わたしの大好きなおにいちゃんです!

 

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実は、3年前に右膝蓋骨亜脱臼をして以来、膝が痛んで、腰にきて、そのまま首にもきて、痛みで動けない、ということが度々あったのですが、ここ最近また膝が痛むようになり、病院での診断は元々ゆるみやすい膝なのかも、と言われ手術を提案されました…。

 

でも、「いやですー!!」と断り、なら運動で筋肉丈夫にしてください、と言われたので、トレーニングを再開しました。

 

大腿筋の強化です。


ジムのマシンと、ヨガです。

 


目標は+5キロで、筋肉量を増やし、しっかりとした体を作ることです。

基礎代謝が1053kcalなので、少なからず運動した日は2000kcal摂取することを目標に、増量中です!

 

ちなみに、基礎代謝って、何もしなくても消費してくれるカロリーのことです。

 

私の食事はひどい時だと一日でも、1000kcalいかない日もあるので、増量にはまったく繋がらないんですよね。

増量をするためには、基礎代謝以上のカロリーを摂取しなければ出来ません。

なので、倍くらい摂取しておかないと、筋肉を作るために必要な脂肪も生成できないのです。

 

現在、身長160センチ、体重43キロ、体脂肪18%という体なのですが、まあギリギリな体なんですね。

 

ちなみに、菜々緒さんは、172センチで46キロらしく、とんでもない数字ですね…

管理栄養士や加圧トレーニングなど、ちゃんとしたトレーナーさんがついているから成り立つだけで、普通なら生命の危機感じるらしいです。

生理止まっちゃうとか、ホルモンバランス崩れるとか、病気がち、とか…

(トレーナーさんから聞きました)

 

でも、体脂肪16%きっていくと徐々にそういう危機を感じる体になるそうです。

 

アンジェリーナジョリーや、藤原紀香さんは、体脂肪20%前後ですが、太っているとかでもなく、女性らしい体してますよね。

 

だから、私が目指すのは、アンジェリーナジョリーのように、女性らしい体作りです。

かつ、怪我や病気のしにくい健康的な体です。

 

昔から45キロを超えると、私太った!デブる!!と、へんな危機を感じていて、すぐにダイエットを始めてしまうんですね。

しかも、食べない、食べてもカロリー低いもの、いわゆる痩せやすい食べ物、というものでした。

まあ〜、食べなきゃ速攻痩せるんですけど、具合は悪くなりますね、すぐに。笑 

本当にオススメしません。

綺麗になりたい方は、絶対にやめてくださいね。

 


と、いう話をおにいにしたら、

「しーちゃんはヨガやってた時が一番体の調子良いもんね!

しかも、増量となると相当大変だから、おにいちゃんも協力するね!!」

と、言って、染めている間に走ってプロテインとスコーンを買ってきました🤣

 

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私の新しい、病院での過ごし方は、スタバでお茶買っていくではなく、プロテインになりました笑

 

甘いものが嫌いな私が、スコーンなどを食べきるのはなかなか辛いものがあります…

いわゆる、居酒屋メニューは高カロリーなものが多いので、そういったものを食べていきますっ!

 

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これから頑張ってたくさん食べて、一旦太らせて、そこから女性らしい体を使っていけるように、トレーニングをしていきます!!

 

ちなみに、久しぶりの運動はキツすぎて丸2日は、歩き方ぎこちないほどに筋肉痛きました。。。笑

 

何事も加減は大事です。笑

 

*1: °ω°