Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

マツエク直してきました

こんにちは。

 

今日は、まつえくのリペアをしてきました。

 

いくつの頃から始めたんだったかなー?

 

おそらく4〜5年はまつえくを続けています。

 

高校生や、大学生の頃はつけまつげしてました。

しかも、自分でオリジナルのつけまつげを作成して…笑

シンプルなのと、派手めものとを合わせて、好みのバサバサ感を作っておりました…笑

 

2枚重ねてつけてたから、目元が重たかったです。

 

お風呂に入るときに、洗面所に置いていたから、ゲジゲジと間違えられて、よく親に怒られていました。

ごめんなさいね。笑

 

まつげパーマも試しましたが、私の自まつ毛はあまり長くなく、意味をなさないなーと思い、まつげエクステを続けています。

 

私のメイクは、眉毛とまつげに1番時間がかかっていたのです。

ですが、まつえくに変えてからは化粧が楽で楽で。

すっぴんで、どこにでも出かけられるのはまつえくのおかげと言っても過言ではありません。

 

私のデザインは、

【毛質】セーブル

【カール】SCカール

【長さ】10.11.12.11.10の真ん中長め

【細さ】0.1 0.15のミックス

【本数】160本

こちらになっています。

 

 

お店によって、カールの度合いは違いますが、どのお店でも2番目くらいにカール強めのものにしていました。

 

メーテルのような、目尻長めのデザインにしていたことがありますが、あんまりわたしには似合っていなかったかなぁ、と。

 

家にいる時は、メガネをしているので、13ミリ超えるとまつげがバサバサぶつかってストレスなので、わたしは12ミリ以上長くすることはありません。

1ミリでも、バサバサ感も印象も変わるので、何度も何度も挑戦しました。

 

自分にあったものを選ばないと、まつげだと浮いた感じになるので要注意です!笑

 

f:id:diamant3737:20181017003338j:image

 

ちょっと、写真怖いですね、、、笑

 

次回の講座は

10/20(土)14:30〜16:30

10/21(日)13:00〜15:00です。

埼玉県ふじみ野市にて実施致します。

(詳しい場所はお申し込み完了後にお伝えします)

料金は8,640円です。

お申し込みは以下サイトよりお願い致します、

https://ws.formzu.net/fgen/S7325223/

 

 

お問い合わせはこちらからお願い致します。

https://www.instagram.com/shiori_beauty

(インスタグラムのID)

diamant3737☆gmail.com(☆を@に変えてください)