Beauty will not be built in a day.

元美容外科カウンセラーの語る美容話を綴っていきます。日本化粧品検定1級取得。コスメコンシェルジュ。

第3回美容講座レポート その1

昨日、美容講座の第3回目を実施しました。

1回目の時と比べて、皆さん変わってきましたね。

嬉しいです。

 

今回は、スキンケアからメイク完成までを一連の流れで実演致しました。

 

身体張ってるな、と母には言われましたが、そんなことはありません。笑

 

休みの日は、化粧は一切せずに出かけてるのであまりすっぴんには抵抗がありません。

 

お肌を休めてあげるのも、美肌への道に繋がるんですね。

 

化粧をしている間って、肌が呼吸出来ていない気がするんです。

 

窮屈だし、開放感がない。

 

だから、私は仕事終わり家に帰ると即メイク落としをするのがルーティンです。

(あと年中花粉なのか鼻炎なのか、鼻がムズムズするので、ファンデにくっついてる気がして嫌なのです。笑)

 

f:id:diamant3737:20180924211126j:image

こちらがすっぴん画像です。

薄いですよね、知ってます。笑

そして、幼い。知ってます。笑

一応今年で28歳なのですが、、、笑

 

まずはスキンケアをしていきました。

 

f:id:diamant3737:20180924213819j:image

 

使用しているのは、左から

 

シュウウエムラ

アルティム8∞スプリムビューティクレンジングオイル

 

クリニーク

クラリファイングローション 2

 

THREE

トリートメントローション

 

THREE

トリートメントエマルジョン

 

クリニーク

モイスチャーサージ

 

こちらの5点がスキンケアアイテムになります。

 

f:id:diamant3737:20180924215333j:image

 

こんな感じです。

 

とにかく、丁寧に力をいれずに優しくくるくるとメイクを落とし、いらない角質を拭き取り、水分をたっぷりといれて、栄養を与えて、クリームで保護する。

 

これが私のスキンケアです。

 

f:id:diamant3737:20180924215554j:image

 

終わった直後は、お肌モチモチで、肌のトーンも明るくなります。

水分たっぷり入って、化粧もほとんどよれません。

私は、化粧直しをすることは、ほとんどありません。

アイラインやマスカラが滲んだかな??っていう時に綿棒で汚れの部分を取ったり、ラインを少し描き足したりするくらいで後は直すことはありません。

 

ベースを整えるのが、とにかく大事なんです。

 

(その2へ続く)

 

 

↓お問い合わせはこちらまで↓

https://www.instagram.com/shiori_beauty

(インスタグラムのID)

diamant3737☆gmail.com

(☆を@に変えてお送りください)